格安SIMの電話かけ放題を比較!電話代も安くする!

このブログでは、格安スマホ・格安SIMの電話かけ放題を利用し、ドコモなどのキャリアよりスマホ料金を安くできるか考察します

未成年の子供がいる家族でも格安スマホに乗り換えられるの?

格安の方ちょっと調べてみたら全部クレジットカードが必要で子供が契約できないだから格安スマホ諦めているそんな方はいませんか。

実は子供でも使える方法があります。

f:id:eses16es:20161211211327j:plain

今日はその18歳未満のクレジットカードを持っていない方でも使える方法を紹介したいと思います。

格安スマホの契約するの上で必要な条件は

  • 20歳以上であること
  • 本人名義のクレジットカードを持っていること

最低限この二つをクリアする必要があります。

となるとクレジットカードを持っていない人や子供はみんな契約できないということになります。
しかし使うことができる方法があります。それはシェアプランを使うこと

格安スマホにも大手と同じシェアプランがあります。
シェアプラン10の20GBなど大容量契約して家族4人でデータを分け合って使ったりすることです。
これをすることで世帯主やお母さんが格安スマホ契約支払いをいっぺんに行い

子供用のスマホを購入しデータシェアプランを使えば子供であってもクレジットカード持っていなくても格安スマホを使うことができます。

 

機種代も安い

auソフトバンクで契約している方はその端末は格安スマホでは使えない可能性が高いです。
ですので子供にも端末を買い与えないといけなくなりどんな端末が用意されているのと心配になる方もいるでしょう。

格安スマホに子供に最適な安い端末も販売しています。
biglobe iijmio freetelなどが安くて子供に与えるのにちょうどいいスマートフォン販売しています。

ですので子供用のスマートフォンがないかもしれないと思っている方はぜひ公式サイトをチェックしてどんなスマホを売っているのか見てみてください。


それでは今日のまとめです。
クレジットカードを持っていなくても、

20歳以下であっても、

格安スマホは使える
親が契約者になり子供ヘアプランにすればいいということ
そして子供用に適しているスマートフォンも売られているということ