格安SIMの電話かけ放題を比較!電話代も安くする!

このブログでは、格安スマホ・格安SIMの電話かけ放題を利用し、ドコモなどのキャリアよりスマホ料金を安くできるか考察します

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMは何GBのデータ容量を選ぶべき?3Gは少ない?

格安スマホにすると格安SIM回線を契約する時に一番先に選ぶのが何GBのデータ容量を契約するかです。これは1ギガから3ギガ3ギガ大きいものでは20ギガなどのものもあり自分が何ギガ使っているかによって選べます。 しかし今は自分がどのぐらいGBを使っているか…

ドコモの子育て応援プログラムとは?通信費は安くなるのか?

ドコモの子育て応援プログラムとは?通信費は安くなるのか? 12歳まで子供の誕生月に毎年3000ポイントプレゼント 写真や動画がクラウド保存できる 子供のフォトブックを毎月もらえる ドコモの子育て応援プログラムとは具体的にはどんなサービスなんでしょう…

未成年の子供がいる家族でも格安スマホに乗り換えられるの?

格安の方ちょっと調べてみたら全部クレジットカードが必要で子供が契約できないだから格安スマホ諦めているそんな方はいませんか。 実は子供でも使える方法があります。 今日はその18歳未満のクレジットカードを持っていない方でも使える方法を紹介したいと…

電話をたくさんかける人は格安SIMにすると高くなるの?

格安SIMを契約する時に気になる点は電話料金で、逆にキャリアより高くなってしまわないかという点です。 これについては事前にシミュレーションができますので、自分が今かけている電話の特徴をしっかりチェックした上で安くなるか確実に見極められます。 ま…

格安スマホ格安SIMはキャリアと比べてどのくらい安い?

最近は携帯のヘビーユーザーではなくてもヘビーユーザーでも格安SIMに移行している方が増えています。 去年の格安スマホの契約台数と今年の契約が椅子を比べると180% つまり2倍近い方が格安スマホを契約したことになります。 格安スマホにすると携帯代は安く…

格安スマホ格安SIMはキャリアと比べてどのくらい安い?

最近は携帯のヘビーユーザーではなくてもヘビーユーザーでも格安シムに移行している方が増えています。 去年の格安スマホの契約台数と今年の契約が椅子を比べると180%ぞ積もり2倍使い方が格安スマホを契約したことになります。 格安スマホにすると携帯代は安…